昨日はスーパーウォールキャンドルナイト2018でした。
こんにちは!佐藤工務店の佐藤博昭です。
昨日、8月1日はスーパーウォールキャンドルナイトでした。
このイベントはスーパーウォールビルダーズファミリーが呼びかけ、全国で行われています。
日本のあちこちで、同じ日、同じ時間に電気を消し、キャンドルの灯りで、思い思いの時間を過ごす。
なんか良いですよね。
そんな昨夜、佐藤家でもキャンドルナイトを行ないました。
同じ時間帯に、しづはた姫コンテストの最終リハーサルがあったので、若干時間をずらしましたが、行ないました。(※しづはた姫コンテストは、私が所属している栗原南部商工会青年部が中心になって行なっているイベントです。)
7月29日のボタニカルキャンドル作り体験教室で作ったキャンドルの1つに火を灯してみました。
ジェルキャンドルの気泡がきらきらして、またハーブやドライフラワーもいい感じに照らされ、きれいでした。
ただ、なんかもったいない気がするので、すぐに消して、その後は別のキャンドルで楽しみました。
キャンドルナイトを続けていくことで、栗原のあちこちの家で、同じ日の同じ時間にキャンドルの灯りで過ごすようになっていったら、面白そうですよね。
そうなるように、もっと発信していきたいと思います。