薬師山のベンチを綺麗にしよう!プロジェクト参加者募集のお知らせ
弊社常務が栗原南部商工会青年部に所属していることもあり、弊社にて木材を段取りさせて頂く青年部事業のご紹介です。
(栗原南部商工会青年部のFBページから引用、一部訂正して掲載させて頂きます。)
6月10日(日)全国統一事業「絆・感謝運動」の一環で栗原南部商工会青年部は薬師山のベンチの板を張り替えたり、塗装を行ないます。
薬師山は、春は桜まつり、秋は薬師まつりと築館地区のお祭りが行なわれている観光の面でも重要な場所。
また、遊具が置いてあるなど、この地域では数少ない子供の遊び場として、地域の方にとっても大切な場所だと考えられます。
その薬師山のベンチを直しながら、大切に使っていきましょう。こういうお祭りもやっているんですよ。と知って頂く機会の一つとして、今回は一般の方にも参加を呼びかけております。
募集人数は特に設けていないので、当日参加される人数によっては、作業量が少なくなったり、多くなったりする可能性もありますが、午前中を目処にしていきたいと考えています。
ぜひ、ご参加お願いします。
日時:6月10日(日)午前9時~
場所:築館薬師山公園(築館薬師台1-1)
持ち物:軍手
服装:汚れてもいい服装(注、ペンキを扱います。)
※雨天延期