宮城県栗原市の住宅会社。新築・注文住宅・リフォームを手掛けています。栗原市をメインに木造住宅の高気密・高断熱・高耐震の住宅を建てており、設計から施工管理まで一貫している工務店です。住まいの事なら佐藤工務店へ。
トピックス&ブログ
  • HOME »
  • トピックス&ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

薬師山のベンチをきれいにしよう!プロジェクト(2019年)

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。 6月10日前後に全国の商工会青年部が一斉に清掃活動や奉仕作業を行なう「絆・感謝運動」というものがあります。 栗原南部商工会青年部はここ数年、くりこま高原駅周辺の清掃を行なっていまし …

集合写真

地盤補強工事(栗原市若柳 TK様邸、2019年)

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。 5月上旬に、住宅を建てる為に必要な地盤の強度があるかを測定するための地盤調査をしました。 調査の結果、建設地の地盤は強度が不足していました。近隣の方々とお話をさせて頂く機会があり、 …

重機先端をセット

ニュースレター2019年5月号

佐藤工務店では、お仕事をさせて頂いたお客様、イベントに参加して頂いたお客様に楽しんで頂けたらと、ニュースレターをお届けしております。 2019年5月号は、下記のような内容です。

ニュースレター2019年5月号

外構の勉強を兼ねて「希望の芽2019 in夢メッセ」に行って来ました

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。 外構や植栽がきちんと施工されていると、施工されていない家に比べて、家が魅力的に見えたり、暮らしを彩ってくれる効果があると考えています。しかし、栗原では住宅本体に予算を多く取り、外構 …

創作ガーデン

工務店ブランド力強化ノウハウセミナーを受講して

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。4月10日(水)仙台にて行なわれた「工務店ブランド力強化ノウハウセミナー」に参加して来ました。このセミナーは、私も年間購読している業界専門紙を発行している新建新聞社様が共催になってお …

SDGs

グランドカバーの生育状況(2019年5月現在)

2018年の梅雨過ぎくらいにグランドカバーとして、シバザクラ、アイビー、ハツユカズラ、セダムを作業場の東側からやや北側にかけて移植し、夏を過ぎたくらいにも少し移植をしました。 当記事では、移植したグランドカバーの2019 …

シバザクラ

地鎮祭(栗原市若柳 TK様邸、2019年)

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。 4月28日(日)栗原市若柳にて、TK様邸の地鎮祭が行われました。 なぜ、地鎮祭を行なうのか?ということを調べてみたところ、工事を始める前に土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうこ …

地鎮祭

ニュースレター2019年4月号

佐藤工務店では、お仕事をさせて頂いたお客様、イベントに参加して頂いたお客様に楽しんで頂けたらと、ニュースレターをお届けしております。 2019年4月号は、下記のような内容です。

ニュースレター2019年4月号

第5回全日本伊達なつき男つき女決定戦へのスタッフ参加

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。 4月21日(日)薬師山にて、つきだて桜まつりが開催されました。その中の1イベントとして、栗原南部商工会青年部主催の『第5回全日本伊達なつき男つき女決定戦』が満開の桜の中、行なわれ、 …

小学生の部

3月31日(日) 佐藤工務店の感謝祭を開催

3月31日(日)に佐藤工務店の感謝祭を開催しました。開催の経緯やきっかけについては3月19日更新の「感謝祭開催のきっかけ」をご覧ください。 3月末にも関わらず、感謝祭前夜から雪が降り始め、前夜と当日早朝に雪かきをしました …

Page 1 / 3123
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 栗原市志波姫 (株)佐藤工務店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.