宮城県栗原市の住宅会社。新築・注文住宅・リフォームを手掛けています。栗原市をメインに木造住宅の高気密・高断熱・高耐震の住宅を建てており、設計から施工管理まで一貫している工務店です。住まいの事なら佐藤工務店へ。
トピックス&ブログ
  • HOME »
  • トピックス&ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

「空き家から始まる地域コミュニティづくり」というセミナーを聞いて

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です! 12月8日(土)に栗原市市民活動支援センター主催の市民活動促進セミナー『空き家から始まる地域コミュニティづくり』を聞いて来ました。 当日は仙台市で活動している『有限責任事業組合モダ …

TRETTIO GRAD導入研修に参加して

12月4日(火)、5日(水)に広島で行なわれたTRETTIO GRAD導入研修に参加して来ました。 まず、TRETTIOとは、スーパーウォール工法によって住宅建築を行う、全国規模のビルダー組織『スーパーウォールビルダーズ …

外観

ニュースレター2018年12月号

佐藤工務店では、お仕事をさせて頂いたお客様、イベントに参加して頂いたお客様に楽しんで頂けたらと、ニュースレターをお届けしております。 2018年12月号は、下記のような内容です。

木造家屋にダメージを与える地震の種類とその対策

木造家屋にダメージを与える地震の種類 地震学において、地震の周期(揺れの速さ)は6つに区分されています。(極短周期地震動、短周期地震動、稍(やや)短周期地震動、稍(やや)長周期地震動、長周期地震動、超長周期地震動) 特に …

北区防災訓練への参加と参考になったこと

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。   11月18日(日)に私が住んでいる栗原市志波姫の北区にて行なわれた防災訓練に消防団として、参加して来ました。当日は栗原市消防署から4名の消防署員さんにお越し頂きました …

北区防災訓練の様子

第20回商工会青年部全国大会(広島大会)への参加

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です。   栗原南部商工会青年部を代表して、第20回商工会青年部全国大会(広島大会)に参加する為、11月20日(日)から2泊3日で広島に行って来ました。 全国大会の目的は、『商工 …

原爆ドーム

11月18日(日)手作りイスDIY講座を開催

11月18日(日)に栗原南部商工会が主催する「まちのたからばこ」の1プログラムとして、「手作りイスDIY講座」を開催しました。 まちのたからばこでDIY講座を行なうのは、昨年のローテーブル作りに続き、2回目なので前回参加 …

当日の様子

【地域貢献活動】秋の消防団活動に参加

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です!   11月11日(日)に消防団の活動に参加して来ました。 当日は、栗原市志波姫の行政区、北区と南区がポンプ小屋に集まり、備品の確認。 その後、放水訓練を行ないました。新し …

放水訓練

ニュースレター2018年11月号

佐藤工務店では、お仕事をさせて頂いたお客様、イベントに参加して頂いたお客様に楽しんで頂けたらと、ニュースレターをお届けしております。 2018年11月号は、下記のような内容です。       …

2018年11月号 VOL.53

【地域貢献活動】薬師祭りへのスタッフ参加

こんにちは。佐藤工務店の佐藤博昭です!   11月3日(土)文化の日に行なわれた薬師まつりに栗原南部商工会青年部として参加して来ました。 初めての方のために、お祭りについての由来を分かりやすくまとめてあった他サ …

出発
Page 1 / 412»
  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 栗原市志波姫 (株)佐藤工務店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.