宮城県栗原市の住宅会社。新築・注文住宅・リフォームを手掛けています。栗原市をメインに木造住宅の高気密・高断熱・高耐震の住宅を建てており、設計から施工管理まで一貫している工務店です。住まいの事なら佐藤工務店へ。
トピックス&ブログ
  • HOME »
  • トピックス&ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

7月29日(日)ボタニカルキャンドル作り体験教室を開催しました。

7月29日(日)にSWキャンドルナイト2018&フォトコンテストの関連イベントとして「ボタニカルキャンドル作り体験教室」を開催しました。   今回は涌谷からaromahouse sachiを主宰している芳香療法 …

ボタニカルキャンドル完成品

2018年豪雨災害後、SNSにアップされていた参考になりそうな水害の資料

2018年7月に発生した豪雨災害においてお亡くなりになられた方に謹んで哀悼の意を表します。また被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。 2018年7月に停滞した梅雨前線の影響により、西日本を中心に広範囲で大雨が長時 …

水害にあったときにー浸水被害からの生活再建の手引き

夏の日射と窓の性能を比較体感

前回の記事『昔の家、今の家、これからの家を比較体感』で『LIXIL快適暮らし体験 住まいstudio』の冬の体験コーナーについて書きました。 当記事では、夏の体験コーナー以降について書かせていただきます。 studio …

窓

昔の家、今の家、これからの家を比較体感

2018年6月30日に昔の家、今の家、これからの家と断熱性能の違う3つの家を比較体感できる『LIXIL快適暮らし体験 住まいstudio』に行って来ました。 そこでの人の暮らし目線のお話や体験が分かりやすかったので、コラ …

studio -冬-
PAGETOP
Copyright © 栗原市志波姫 (株)佐藤工務店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.